女性社会進出支援NPO法人ふうせん・副代表理事 ドキュメンタリー動画作家月子が綴るブログサイト
--/--/--(--)--:--
2014/11/17(月)21:14
入院することもなく
夕方には一緒に帰ることが
出来た。

ただ、もう一回痙攣をおこすようで
あれば脳波の検査をしましょうって

もう一回、痙攣とか見たくないけど…

このあと、小学校に上がるまでな
熱が38度を超えると
痙攣止めを座薬でいれられて
ぐったりして可哀想だった

子供っていろいろ
病気になったり怪我したり
大変

続きはまた明日

2014/11/14(金)20:55
救急車で病院について
すぐに処置室に連れて行かれて
点滴

インフルエンザらしく
熱性痙攣の診断

今更遅いかもだけど
マスクを売店で買ってきて
点滴を見ててあげてくださいって

パパは症状が落ち着いたのを
確認して、仕事へ向かった

っていうか、息子置き去りだし 汗

私は会社を休んだ

小さな手を繋ぎながら
点滴を見守った

なんか、すごいやばい病気じゃなくて
よかった

続きはまた来週
2014/11/13(木)20:39
母が来てくれたので
急いで着替えて
コンタクトもいれた

救急車がついて
娘とパパと乗った

なかなか、搬送先の病院が
決まらない

あとから、考えたら
パパと二人で乗るんじゃなくて
1人は車で行けばよかった

しかも、息子は置きっ放し 笑

実家が隣でよかった

人間ってパニックになると
以外と何も出来ないんだなぁと

搬送先の病院も決まり
人生初救急車で病院に向かった

続きはまだ明日
2014/11/12(水)20:43
娘が白目になって
口から泡のようなのが
出ていた

おでこに手を当てたら
熱い

急いでパパを呼んだけど
二人でパニック

実家の母を呼び

救急車に電話

その間にパパは椅子から娘を
おろす

救急車…110?
それは警察

119に電話
火事ですか?事故ですか?
娘が…
あわてている私を向こうの人が
お母さん、落ち着いて下さい

娘さんは今、どうなされていますか?
パパが揺らしてます…
揺らしたりしないで
そっとして下さい

電話中に母が来てくれて
バスタオルやら
おむつやらを用意してくれてる

私はメガネにパジャマ

続きはまた明日
2014/11/11(火)21:08
週2回の耳鼻科は
けっこう辛かった

結局小学校1年の冬休みに
手術するまで
通院は続いた

今、思えば早く手術すれば
よかったと思う

手術後は嘘のように
風邪をひかなくなったし

そのてん、娘はめったに
風邪もひかなかったし
中耳炎にもならなかった

なんで、こんなに違うんだろう?

でもある冬の日に
それはおこった…

朝ごはんを子供2人で
食べさせながら
保育園に行くしたくと
会社に行くしたくをしていた

息子はテレビに夢中

ちらっと見たら娘の様子が
おかしい

続きはまた明日
プロフィール

月子

Author:月子
金澤 月子(かなざわ つきこ)
ドキュメンタリー動画作家

2月19日生
誕生星座:水瓶座
月 星座:いて座

スマホ動画実践ラボ 開催
NPO法人ふうせん副代表理事
社団法人成城心理文化学院
認定講師&カウンセラー
TCカラーセラピートレーナー
数秘&カラートレーナー

メニュー

【ドキュメンタリープロフィールスマホ動画実践ラボ】 全5時間
【数秘&カラープレゼンター養成講座】
ベーシック*誕生日から数秘をひもときます
 ∟受講料19500円
  (テキスト代含む)
アドバンス*誕生日に名前を重ね、上の段階へ
 ∟受講料26500円
  (テキスト代含む)


【自己実現型心理カウンセリング】
よりよい自分という人生を生きるために
 ∟90分/15000円〜

