女性社会進出支援NPO法人ふうせん・副代表理事 ドキュメンタリー動画作家月子が綴るブログサイト
--/--/--(--)--:--
2016/09/15(木)07:07
こちらをご覧くださりありがとうございます。
ブログは引越ししましたので

こちらへ

スマホ動画セミナーの申し込みはこちらから

お問い合わせはこちらから
2015/06/29(月)19:13
息子の三者面談で
能登に行って来ました(*^_^*)
あいにくのお天気でしたが
和倉温泉に泊まり
日本三大パワースポットの
珠洲岬へも行きました。

日本海の海の幸も堪能して
リフレッシュ出来ました。

動画はこちらから

ぜひパワースポットの空気を感じてください。
楽曲提供 魔王魂

2015/03/08(日)21:04
生放送、モノマネ番組
グルメ番組、旅番組、いろいろ制作しましたが
今日はドキュメンタリー番組のことを
書きたいと思います。

【アフリカから来た花嫁】という
アフリカから日本に嫁いだ
女性のドキュメンタリーを
5年に渡り第8弾まで制作しました。

自分自身も間に産休に
入ったり、大変でしたが
とてもやりがいがありました。

私が担当したのは
ザンビアの村長の娘さんで
青年海外協力隊の日本人に
嫁いだママでした。
子供は5人、上は中学生から
下は幼稚園

4月は中学と小学校の入学式が
同じ日にある日に密着したり
頑張って彼女がおにぎり作ったり
夕飯はアフリカ料理だったり
そんな日常に密着しました。

視聴率がよく、第二弾という話になり
里帰りしようという話になりました。

里帰りってザンビア?

続きはまた明日
2015/02/01(日)21:23
素人さんのモノマネ番組は
10年以上やっていて
私は最後の5年くらいを
手伝った

オーディションも常連さんとかが
いて、その常連さんがだんだん
上達して行くのとかに感動(*^_^*)

もちろんプロになった人たちもいて
結婚するときは呼んで下さい
歌いますとか、言われたけど…
呼ばなかった

長渕剛のそっくりさんだけで10人は
いたし、選べないし(^_^;)

素人さんのモノマネに
かける情熱とかすごかった
そこからタレントさんに
なりたいっていう気持ちの人もいて
すごい熱気のオーディションを
20回くらいやって
そこから出れるのは
ほんの一握り

出場者が決まると
衣装打ち合わせをしたり
メイクの打ち合わせをしたり

歌が似てるなら
ビジュアルもなるべく
似せた方がよりよい
パフォーマンスになるから

スタッフも真剣に作っていきます。

続きはまた次回

2015/01/29(木)21:12
朝の番組の次についたのが
お正月の特番

素人さんがモノマネをする番組です

かなり、やりました。
私は一応名フロアーディレクターだったんですよ。

フロアーディレクターというのは
スタジオでサブからの指示を受け
スタジオを仕切る
現場監督みたいなものです。

素人さんのモノマネ番組は
まずは各地で応募してきた人の
オーディションが最初の
仕事です。
北は北海道から、南は九州まで
都内オーディションは
人数が多いのでかなりの
回数をこなします。

オーディションは夜はないので
地方に行ったときは
美味しいものが
食べれます。

続きはまた次回(*^_^*)

プロフィール

月子

Author:月子
金澤 月子(かなざわ つきこ)
ドキュメンタリー動画作家

2月19日生
誕生星座:水瓶座
月 星座:いて座

スマホ動画実践ラボ 開催
NPO法人ふうせん副代表理事
社団法人成城心理文化学院
認定講師&カウンセラー
TCカラーセラピートレーナー
数秘&カラートレーナー

メニュー

【ドキュメンタリープロフィールスマホ動画実践ラボ】 全5時間
【数秘&カラープレゼンター養成講座】
ベーシック*誕生日から数秘をひもときます
 ∟受講料19500円
  (テキスト代含む)
アドバンス*誕生日に名前を重ね、上の段階へ
 ∟受講料26500円
  (テキスト代含む)


【自己実現型心理カウンセリング】
よりよい自分という人生を生きるために
 ∟90分/15000円〜

